hhc Global Helpline

< めざす企業像 >

一人ひとりが法令と倫理を遵守したビジネス活動を徹底し
いかなる医療システム下においても存在意義のある
ヒューマン・ヘルスケア企業

hhc Global Helplineは、コンプライアンスに関する相談や報告にご利用下さい。但し、以下の目的または内容に関する相談や通報の場合は、対応できない旨を返信させていただくことがありますのでご了承ください。

  • ENW(海外子会社)での業務と関係のないことや個人的な法律問題
  • 会社の方針などに関する提案や苦情
  • 他のENW関係者への誹謗中傷
  • 人事評価や給与・手当の運用など、コンプライアンス部門が取り扱わないもの

連絡ルート:

必要に応じてグローバル本社の法務部門、人事部門ならびに各国コンプライアンス担当者など、関連部署と情報の共有が必要と判断する場合があります。各国のコンプライアンス担当者や関連部署との情報共有が必要と判断された場合には、事前に通報者へ確認をさせていただきます。

注意:

  • 違反もしくは違反の可能性を誠実に報告したことを理由に、処罰または懲戒処分されることはありません。また、違反もしくは違反の可能性に関する調査を妨げたり、報告した従業員に報復したりすること、虚偽の内容を通報することも許されません。これらの行為も違反となり、違反者には懲戒処分も含めて厳正に対応いたします。
  • 相談、通報の際に、役に立つような具体的な証拠資料(録音、メール、書類など)があればできる限り併せてご提供ください。
  • 資料の提供等をお願いした後、ご協力いただけない場合や、当方との連絡が途絶えてしまい必要な情報を確認できない場合には、調査対応ができない場合もありますので、ご了承ください。

*本hhc Global Helplineの利用に際しては、エーザイ株式会社(以下「ECL」)からの「個人情報の収集・保存に関する同意のお願い」(PDF)を必ずお読みいただき、画面下の同意に関するチェックボックスにチェックを入れてください。

個人情報の収集・保存に関する同意のお願い

hhc Global Helplineの利用について

hhc Global Helpline」は、「株式会社通報サポートセンター(当センター)」によって運営されています。

hhc Global Helplineは、ECL(以下、「参加企業」と呼びます)からの依頼を受けて、ECLやENWに関する不正・不祥事についての情報を受け付け、参加企業に対して、当該情報を提供するサービスを行っています。

受け付ける問題の範囲を含め、ご利用に当たっては、参加企業からの案内内容をご確認ください。

hhc Global Helplineの利用にあたっては、本サイトへの登録が必要となります。

ご登録の流れ

ご登録の流れは、以下のとおりとなります。

Step.1
利用言語の選択
Step.2
パスワード(企業コード)入力
Step.3
利用規約の確認
Step.4
登録情報の入力
Step.5
登録情報の確認
Step.6
登録完了

登録完了後、Step.4で入力いただいたeメールアドレス宛に登録確認メールが送信されます。
登録確認メールに返信するかたちで、報告内容を送信してください。

報告の流れについては、「通報サポートセンターの業務」をご覧ください。

通報サポートセンターの業務

当センター会社概要

株式会社通報サポートセンター

設立
2013年9月10日
資本金
200万円
(㈱インテグレックスの100%子会社)
住所
東京都渋谷区広尾5-8-14-7F

*当センターによる個人情報の取扱いについては、株式会社通報サポートセンター「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」をご確認ください。 

当センターの「個人情報保護方針」